恋をテーマにした川柳が幅広い世代に人気のやすみりえさん。
今回はやすみりえさんの事を詳しく調べてみましたので、ぜひご覧ください。
- プロフィール
- やすみりえと内田恭子は似てる?
- カップは?
- 旦那&子供についても!
目次
- 1ページ目
- 2ページ目
プロフィール
名前 やすみりえ
出身地 兵庫県 神戸市
生年月日 1972年3月1日
学歴 大手前女子大学 文学部 英米文学科
身長 160cm
血液型 B型
所属事務所 オフィス北野
大学卒業後、本格的に作句を始める。
恋をテーマにした句を中心に川柳を詠み続けています。
現在多数の公募川柳の選者・監修を務めるかたわら、
「言葉について考えるワークショップ」では全国を巡り、子供達へ川柳のワークショップを開催し、言葉の魅力を伝える活動も。
ワークショップは子供に感心を持たせるのにはもってこいなので良いですね^^
近くで開催される時は私も子供を連れて行きたいなぁ~^^
最近ではワイドショーなどでコメンテーターを務める事もあります。
東京川柳人協会会員。全日本川柳協会会員。
だそうです(^^)/
川柳って日本の心!!って感じで、やすみりえさんのような出で立ちだと大和撫子でまさにぴったりですね^^
やすみりえと内田恭子は似てる?
このテーマを書く前に、既に私は感じていました。
あれ?内田恭子さんに似てるなぁ~と^^
みなさんも似ていると思いませんか?^^
でも、アングルによっては「あれ?やっぱり似てない?」って感じにもなるんですが‥
ちょっと見比べてみましょう(^^)/
やすみりえさん
内田恭子さん
うんうん、やっぱり似てますね☆
ってウッチーすんごい格好でニュース読んでたのね!!とそっちに目が行きましたけど‥ww
川柳作家の「やすみりえ」さんと内田恭子さんって、そっくりだと思いませんか?
ネットで画像を検索して見て思ったんですけど、表情なんかがそっくりなんですよ!
内田恭子がぷっくりした感じの写真が似てきますね。
この写真は、表情も同じなので、似て見えます。
やすみりえの方がおばさんっぽくぷっくりした感じで、区別はつきます。
こう言った感じで色んな意見があるのですが‥
やすみりえさん
内田恭子さん
面白いコメントを見付けました☆
やすみりえさんは内田恭子さんに似ているとよく言われます。
客観的にはやすみりえさんのほうが美人で、
私の主観的な“かわ”(世間的には“ぶさ”でも)のムーミン度は、内田恭子さんのほうが高い。
個人的に魅力を感じるのは、内田恭子さんを更にブサイク度(ムーミン度)を多くした顔なんです。符号で表現すると、
【美人】 やすみりえ<内田恭子<(ココ)←私の好み 【ブサイク】
となります。
ムーミンってww
でも言ってる意味がわかるー(´ω`*)