「あまちゃん」で人気を博し大大大ブレイクしました(^^)/
キリッとした顔立ちはアジアンビューティー♪
目次
- 1ページ目
- 2ページ目
ポカリスエットのCM以来、最近はあまり姿を見ないような気もしますが‥
どうやら映画で大活躍しているようです(*´ω`)ノ
今回は橋本愛さんの事を詳しく調べてみましたので、ぜひご覧ください。
- プロフィール
- 橋本愛が劣化した?
- 太った画像も流出!?
- 綾野剛との噂は・・・?
プロフィール
名前 橋本 愛
生年月日 1996年1月12日
出身地 熊本県 熊本市
学歴 日出高等学校
身長 165cm
血液型 O型
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
橋本愛さんの略歴は・・・
2008年、三姉妹の中で一番顔が濃いという理由で、ミーハーな母が応募したニューカム「HUAHUAオーデション」にてグランプリを受賞し、芸能界デビュー。自分のオーディションを思い返してもグランプリになる理由が分からず、詐欺だと思ったという。同年に開催された「第33回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」では、最終候補者に選ばれるがグランプリ・特別賞の受賞は逃した。
2009年、女性ファッション雑誌『Seventeen』のミス・セブンティーンに、応募総数5,267人の中から工藤えみ、高田有紗、広瀬アリスと共に、グランプリ受賞者の中で最年少で選ばれた。また、映画『Give and Go』で映画初出演(初主演)。難聴を抱えながらバスケットボールに熱中する少女を演じた。
2010年、映画『告白』に出演し、クラス委員長の少女で重要な役どころを演じて注目を集めた。その後、多数の主役を務め、『貞子3D』では貞子を演じて再び注目を集める。
2013年、 ヒロイン・東原かすみ役を務めた映画『桐島、部活やめるってよ』などの演技が評価され、第86回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞した。同年、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で能年玲奈演じる天野アキの親友役の足立ユイを演じる。12月31日に放送された第64回NHK紅白歌合戦では、『あまちゃん』をテーマとした企画コーナー“『あまちゃん』特別編”にて、天野アキ役の能年玲奈と“潮騒のメモリーズ”で『潮騒のメモリー』の1番を歌唱した。最後は出演者全員により『地元に帰ろう』を合唱した。
2014年5月をもって4年半務めた『Seventeen』の専属モデルを卒業した。
2015年2月、主演映画2作(『リトル・フォレスト』『ワンダフルワールドエンド』)が第65回ベルリン国際映画祭で上映され、海外の映画祭に初めて参加した。
注目を浴びるきっかけとなった、『告白』や『桐島、部活やめるってよ』に出演していた頃は、楽しいとは感じられず、責任感もなく、たまたま作品に恵まれて流れに乗れただけであって、女優を続けていく気はなかった。だが、石井隆監督の『人が人を愛することのどうしようもなさ』のDVDを見てひたすら泣いたのを機に、映画を見ることが好きになり、古い作品やピンク映画などを漁るように見るようになると、映画史を汚さないよう、いい映画を残したいと思うようになり、やる気の向上に繋がったという。
橋本愛さんはミス・セブンティーンだったんですね♪
にしても、出演している作品を見てもドラマより断然映画が多いです!
映画女優さんですね(^^)/
2016年も映画の年だったようです。
そして今年公開予定の映画が2作品あります。
そのうちの1つパークス PARKSでは主演です(^^)/